獣医師の給与明細

【新社会人/一年目】産業動物臨床獣医師の冬のボーナスを公開します【コロナ禍】

以前、『【新卒/1年目】産業動物獣医師の初ボーナス(賞与)を公開します【給料明細/年収】』という記事で初ボーナスの春のボーナスについて公開しましたが、先日冬のボーナスを受け取りました。

【新卒/1年目】北海道の産業動物獣医師の初ボーナス(賞与)を公開します【給料明細/年収】新社会人として、4月から働き出してから約2ヶ月が経過し、週に5日せっせこせっせこと働いております あっという間に夏のボーナスの時期にな...

世界中でコロナウイルスによる経済的な被害を受けていますが、獣医師は経済的な被害を受けているのでしょうか。

今回の記事では

  • 産業動物臨床獣医師の冬のボーナスってどれくらいなの?
  • 新人獣医師の冬のボーナスっていくらなの?

ということについてお話ししたいと思います。

私は現在、産業動物臨床獣医師として働いております。

詳しくは、『【プロフィール】就職で北海道に!とんでもない田舎だった…』に書いていますのでお読みください。

【プロフィール】就職で北海道に!そこはとんでもない田舎だった...【田舎暮らし】2020年春、コロナウイルスが世の中を騒がせている中、就職で北海道の田舎町に赴任することになりました。 田舎町と言っても、関西や関東で...

産業動物臨床獣医師の2020年冬のボーナスは少し減額

獣医師という職業柄、動物の病気が急激に増える事はありますが、急激に減るということはあまりないため、仕事がなくなるという事はほぼありません。

しかし、畜主である農家は牛の価格はコロナウイルスの影響で需要が低下し、価格もコロナ前と比べてかなり低下しています。

また世の中の経済的な情勢から冬のボーナスは昨年に比べ減額されました。

新人獣医師の2020年の冬のボーナス(冬季賞与)は額面で55万円

一年目の産業動物臨床獣医師の冬のボーナスは、額面549,560円、手取り439,458円でした。

減額されましたが、コロナウイルスの影響はほとんど受けることのない数少ない職業の一つだと思われます。

【年収が高い?低い?】北海道の産業動物獣医師の給与推移について【給料明細】「獣医さんってどのくらいお給料もらってるの?」 「今獣医学生なんだけど、実際にどのくらいの給料なんだろう?」 このように疑問に思って...

獣医師でもボーナスは必ず支払われるわけではない

世間ではコロナウイルスの影響で、ボーナス全額カットなどという話も聞きますが、今回のコロナウイルスによりボーナス自体が安定的に受給されるものではないということを改めて感じました。

経済の影響を受けにくい獣医師という職業であっても、ボーナスの保証はどこにもないと感じます。

改めてお金のありがたみを感じます。

少しでも獣医師を目指す人の参考になれば嬉しいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

【恋愛/結婚】獣医師が結婚するのは苦労する?結婚できない理由とは?現在、日本では晩婚化が進んでおり、初婚の平均年齢は男性31.1歳、女性29.4歳と言われています。 獣医師の場合は、さらに結婚する時期...
【新卒/1年目】北海道の産業動物獣医師の初任給を公開します【給料明細】『好む好まざるに関わらず、人は金を得るために、人生の多くの時間をそのために使っている。いいか言わば自分の存在、命を削っている。存在そのも...

 

ABOUT ME
とんちき
当ブログを運営・管理している”とんちき”です。 現在、北海道で大動物臨床獣医師として働いています。 詳しくは、『【プロフィール】就職で北海道に!とんでもない田舎だった…』をご覧ください。
こんな記事もおすすめ!
獣医師の給与明細

北海道の産業動物獣医師の1年目の年収はおよそ○○○万円でした!獣医師の仕事する上で大切なことは?

2021年6月13日
北海道の田舎暮らし
あっという間に獣医師としての一年目が終わりました。 日々の学ぶことが多くあり、充実した一年になりました。 さて、今回は、 北 …
獣医師の給与明細

【北海道の産業動物獣医師】NOSAIや動物病院の勤務獣医師は給料が上がらない?1年間の昇給額は?

2021年5月5日
北海道の田舎暮らし
早いもので産業動物獣医師になってから1年以上が経過しました。 産業動物獣医師を目指している獣医学生の方は、そろそろ就職活動を始められる時期 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です