産業動物獣医師を目指す人に向けて

年収に影響大!産業動物獣医師のボーナス(賞与)っていくらもらえる?

【年収が高い?低い?】北海道の産業動物獣医師の給与推移について【給料明細】』という記事では、産業動物獣医師の月々の給与推移について、ご紹介しました。

まだ読んでいない人は、『【年収が高い?低い?】北海道の産業動物獣医師の給与推移について【給料明細】』をお読みください。

今回はボーナス(賞与)について、私が実際にいただいている金額を公開したいと思います。

この記事を読むことで、

  • 産業動物獣医師のボーナス(賞与)は獣医師平均と比べてどうなの?
  • 産業動物獣医師のボーナス(賞与)はいくらもらえているの?

ということがわかります。

私は現在、北海道で、産業動物獣医師として働いております。

詳しくは、『【プロフィール】なぜ産業動物獣医師である私がブログを書いているのか?』をお読みください。

【プロフィール】なぜ産業動物獣医師である私がブログを書いているのか?こんにちは! 現在、私は北海道で産業動物獣医師として働いています。 獣医師として働くかたわら、『獣医ってこんな感じだよ!』ということ...

北海道の産業動物獣医師のボーナス推移は?

ずばり、私(産業動物獣医師)がもらっているボーナスは、上記のグラフの通りになります。

初ボーナスに関しては、『【新卒/1年目】北海道の産業動物獣医師の初ボーナス(賞与)を公開します【給料明細/年収】』で公開しているのでお読みください。

【新卒/1年目】北海道の産業動物獣医師の初ボーナス(賞与)を公開します【給料明細/年収】新社会人として、4月から働き出してから約2ヶ月が経過しました。 あっという間に夏のボーナスの時期になり、就職してから初めてのボーナス(...

産業動物獣医師のボーナスの相場は?

私の場合、ボーナス支給額が雇用規定に明記されています。

それによると、年間のボーナス支給額は、本俸のおよそ4.4カ月分になります。

本俸も勤続年数により昇給していくので、ボーナスに関しても勤続年数によって上がっていきます。

獣医師の年間ボーナスの平均は?

獣医師の年間ボーナスは、厚生労働省の賃金構造基本統計調査によると、およそ84.1万円でした。賃金構造基本統計調査の職種別賃金額より引用)

これと比較すると、産業動物獣医師のボーナス支給額は、獣医師の平均ボーナス支給額よりも高い水準のようです。

今回は、産業動物獣医師のボーナスについてご紹介しました。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

また、『【新卒/1年目】産業動物獣医師の初任給を公開します【給料明細】』という記事では、産業動物獣医師の初給与についても公開しています。

【新卒/1年目】北海道の産業動物獣医師の初任給を公開します【給料明細】『好む好まざるに関わらず、人は金を得るために、人生の多くの時間をそのために使っている。いいか言わば自分の存在、命を削っている。存在そのも...

この他にも、『【年収が高い?低い?】北海道の産業動物獣医師の給与推移について【給料明細】』という記事では、産業動物獣医師の月々の給与推移に公開しているのでお読みください。

【年収が高い?低い?】北海道の産業動物獣医師の給与推移について【給料明細】「獣医さんってどのくらいお給料もらってるの?」 「今獣医学生なんだけど、実際にどのくらいの給料なんだろう?」 このように疑問に思って...
ABOUT ME
とんちき
当ブログを運営・管理している”とんちき”です。 現在、北海道で産業動物臨床獣医師として働きながら、ブログを書いています。 詳しくは、『【プロフィール】なぜ産業動物獣医師である私がブログを書いているのか?』をご覧ください。
こんな記事もおすすめ!
産業動物獣医師を目指す人に向けて

【新卒/1年目】北海道の産業動物獣医師の初任給を公開します【給料明細】

2020年4月20日
北海道の田舎暮らし
『好む好まざるに関わらず、人は金を得るために、人生の多くの時間をそのために使っている。いいか言わば自分の存在、命を削っている。存在そのものを …
産業動物獣医師を目指す人に向けて

【安楽死/安楽殺】臨床獣医師が行う産業動物(牛)の殺処分について【残酷?かわいそう?】

2020年7月26日
北海道の田舎暮らし
動物の安楽殺についてはとても扱いにくいテーマでありながら、動物に関わる獣医師ならば切っても切れないテーマだと思います。 動物の中でも、犬・ …
産業動物獣医師を目指す人に向けて

【現役獣医師が語る】臨床獣医師・獣医学生におすすめの聴診器【動物のお医者さん】

2020年6月10日
北海道の田舎暮らし
動物は言葉を話すことはできません。 獣医師が動物を診察する際には、飼い主からの稟告を元に、視覚、聴覚、触覚、嗅覚など人間の感覚をフルに使い …
産業動物獣医師を目指す人に向けて

【NOSAI/動物病院】診断のために産業動物獣医師が飼い主(農家)に必ず聞くこと【臨床実習】

2020年10月14日
北海道の田舎暮らし
NOSAI実習や動物病院実習に参加する際、鑑別診断するために飼い主(農家)にどのようなことを聞けば良いかわかりますか? 特に初診時には飼い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA