産業動物獣医師を目指す人に向けて

年収に影響大!産業動物獣医師のボーナス(賞与)っていくらもらえる?

【年収が高い?低い?】北海道の産業動物獣医師の給与推移について【給料明細】』という記事では、産業動物獣医師の月々の給与推移について、ご紹介しました。

まだ読んでいない人は、『【年収が高い?低い?】北海道の産業動物獣医師の給与推移について【給料明細】』をお読みください。

今回はボーナス(賞与)について、私が実際にいただいている金額を公開したいと思います。

この記事を読むことで、

  • 産業動物獣医師のボーナス(賞与)は獣医師平均と比べてどうなの?
  • 産業動物獣医師のボーナス(賞与)はいくらもらえているの?

ということがわかります。

私は現在、北海道で、産業動物獣医師として働いております。

詳しくは、『【プロフィール】なぜ産業動物獣医師である私がブログを書いているのか?』をお読みください。

【プロフィール】なぜ産業動物獣医師である私がブログを書いているのか?こんにちは! 現在、私は北海道で産業動物獣医師として働いています。 獣医師として働くかたわら、『獣医ってこんな感じだよ!』ということ...

北海道の産業動物獣医師のボーナス推移は?

ずばり、私(産業動物獣医師)がもらっているボーナスは、上記のグラフの通りになります。

初ボーナスに関しては、『【新卒/1年目】北海道の産業動物獣医師の初ボーナス(賞与)を公開します【給料明細/年収】』で公開しているのでお読みください。

【新卒/1年目】北海道の産業動物獣医師の初ボーナス(賞与)を公開します【給料明細/年収】新社会人として、4月から働き出してから約2ヶ月が経過しました。 あっという間に夏のボーナスの時期になり、就職してから初めてのボーナス(...

産業動物獣医師のボーナスの相場は?

私の場合、ボーナス支給額が雇用規定に明記されています。

それによると、年間のボーナス支給額は、本俸のおよそ4.4カ月分になります。

本俸も勤続年数により昇給していくので、ボーナスに関しても勤続年数によって上がっていきます。

獣医師の年間ボーナスの平均は?

獣医師の年間ボーナスは、厚生労働省の賃金構造基本統計調査によると、およそ84.1万円でした。賃金構造基本統計調査の職種別賃金額より引用)

これと比較すると、産業動物獣医師のボーナス支給額は、獣医師の平均ボーナス支給額よりも高い水準のようです。

今回は、産業動物獣医師のボーナスについてご紹介しました。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

また、『【新卒/1年目】産業動物獣医師の初任給を公開します【給料明細】』という記事では、産業動物獣医師の初給与についても公開しています。

【新卒/1年目】北海道の産業動物獣医師の初任給を公開します【給料明細】『好む好まざるに関わらず、人は金を得るために、人生の多くの時間をそのために使っている。いいか言わば自分の存在、命を削っている。存在そのも...

この他にも、『【年収が高い?低い?】北海道の産業動物獣医師の給与推移について【給料明細】』という記事では、産業動物獣医師の月々の給与推移に公開しているのでお読みください。

【年収が高い?低い?】北海道の産業動物獣医師の給与推移について【給料明細】「獣医さんってどのくらいお給料もらってるの?」 「今獣医学生なんだけど、実際にどのくらいの給料なんだろう?」 このように疑問に思って...
ABOUT ME
とんち
当ブログを運営・管理している”とんち”です。 現在、北海道で産業動物臨床獣医師として働きながら、ブログを書いています。 詳しくは、『【プロフィール】なぜ産業動物獣医師である私がブログを書いているのか?』をご覧ください。
こんな記事もおすすめ!
産業動物獣医師を目指す人に向けて

【仕事とお金】忙しい獣医師こそ高配当株式投資をするべき理由【転職と年収】

2021年4月2日
北海道の田舎暮らし
『今の仕事は好きだけど、毎月あともう少しだけお金があれば』 『お給料が全然上がらなくて、生活が楽にならない』 と誰しも一度は思ったことが …
産業動物獣医師を目指す人に向けて

【酪農家/獣医におすすめ】産業動物臨床獣医師の仕事と恋愛が描かれた『獣医さんのイタい恋』

2021年8月2日
北海道の田舎暮らし
産業動物臨床獣医師の仕事といえば、『乳牛はじめ、肉牛、馬、豚、鶏などの家畜の診療ならびに疾病の予防、飼養衛生管理の指導などを行う』と説明され …
北海道で暮らしたい人に向けて

【月別配当金公開】田舎のサラリーマンが高配当株/ETF再投資戦略でFIREを目指してみた【経済的自由】

2021年3月18日
北海道の田舎暮らし
昨年から社会人になり働き始めて、ようやく経済的に自立できるようになりました。 しかし、社会人になってからというもの 『お金を稼ぐこと …
産業動物獣医師を目指す人に向けて

【現役獣医師の本音】産業動物臨床獣医師の不足問題の実情と今後に関して思う事

2021年12月9日
北海道の田舎暮らし
昨今、産業動物臨床獣医師が不足していると言われています。 獣医大学の講義やレポートなどでもよくこの問題は取り上げられる事が多く、私も学生時 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA