産業動物獣医師を目指す人に向けて

【憧れの先生】とにかくモテるかっこいい男性獣医師の特徴3選【人気の職業】

獣医って正直モテるという話を『【獣医の恋愛/結婚/婚活事情】恋愛対象になるのは?【獣医はモテる】』という記事で書きました。

【獣医の恋愛/結婚/婚活事情】恋愛対象になるのは?【獣医はモテる】獣医さんと言えば、仕事で忙しい人という印象ですが、実際獣医さんの恋愛とはどのようなものなのでしょうか? 今回の記事では、 ...

じゃあ実際にモテる獣医師ってどんな人なの?ということですが

飼い主
飼い主
担当の先生すごいかっこいい
動物看護師
動物看護師
あの先生本当に素敵だよね

こんな風に飼い主にも同僚にもよくモテている男の先生がいます。

そこで今回は、

  • よくモテている男性獣医師の特徴3選

についてお伝えしたいと思います。

是非最後までお読みいただき、獣医師の先生も、飼い主の方も、動物病院の同僚の方も、”わかるわ〜”と共感していただけると嬉しいです。

私は現在、産業動物獣医師として働いております。

詳しくは、『【プロフィール】就職で北海道に!とんでもない田舎だった…』をお読みください。

【プロフィール】なぜ産業動物獣医師である私がブログを書いているのか?こんにちは! 現在、私は北海道で産業動物獣医師として働いています。 獣医師として働くかたわら、『獣医ってこんな感じだよ!』ということ...

モテる男性獣医師の特徴その1:筋肉があってマッチョ

やはり筋肉は正義なのでしょうか。

モテている先生の多くは筋肉量の多い少ないはありますが、それでもしっかりと筋肉があり頼りがいのある先生が多いです。

対照的に、ヒョロヒョロでガリガリな先生やだらしない体型をしている先生はあんまりそういった話を耳にしません。

獣医師の先生方が着用しているスクラブは体型が出やすいので、筋肉があるとより一層かっこよく見えるのかもしれません。

筋肉があると男らしく、自分に自信を持っている人が多いからかっこよく見えるのかもしれませんね。

男性の先生でモテたいなら筋トレするしかないですね!

でも筋トレしてるからって筋肉を見せびらかすのはご法度です。

スクラブからチラッと見える筋肉がかっこいいと評判です!笑

モテる男性獣医師の特徴その2:身だしなみに気をかけて清潔感がある

清潔感のある男性獣医師は本当にモテています。

獣医師という職業柄、忙しいことも多く、食生活など疎かになりがちな先生も多いです。

また若い先生でも30歳前後であり、30代に近くに連れておじさん化が徐々に進行していく年齢でもあります。

そんな状況でも、しっかりと身だしなみに気をかけて清潔感のある先生は周りの先生と比べてもより一層かっこよく見えています。

先ほどの筋肉がある先生がモテるというのも、ある意味体型に気をかけており、清潔感があるからモテるのかもしれません。

【恋愛/結婚】獣医師が結婚するのは苦労する?結婚できない理由とは?現在、日本では晩婚化が進んでおり、初婚の平均年齢は男性31.1歳、女性29.4歳と言われています。 獣医師の場合は、さらに結婚する時期...

モテる男性獣医師の特徴その3:いつも冷静で頼りがいがある

いつも冷静で落ち着いている先生は本当に同僚からもモテています。

逆に、挙動不審で落ち着きがなく、なんとなく自信の無さそうな先生もいますが、そんな先生はモテているという話は聞いたことがありません。

治療中や手術中には想定外のことも多々起きますが、それでも落ち着いて冷静に対応できる先生はとてもかっこ良くモテています。

 

以上が、モテている男性獣医師の特徴3選でした。

みなさんの頭の中に思い浮かぶ先生はいましたか?

共感していただけたら嬉しいです。

他にも獣医事に関することを書いていますので、他の記事も是非お読みください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

【獣医の恋愛/結婚/婚活事情】恋愛対象になるのは?【獣医はモテる】獣医さんと言えば、仕事で忙しい人という印象ですが、実際獣医さんの恋愛とはどのようなものなのでしょうか? 今回の記事では、 ...
【年収が高い?低い?】北海道の産業動物獣医師の給与推移について【給料明細】「獣医さんってどのくらいお給料もらってるの?」 「今獣医学生なんだけど、実際にどのくらいの給料なんだろう?」 このように疑問に思って...

 

ABOUT ME
とんちき
当ブログを運営・管理している”とんちき”です。 現在、北海道で産業動物臨床獣医師として働きながら、ブログを書いています。 詳しくは、『【プロフィール】なぜ産業動物獣医師である私がブログを書いているのか?』をご覧ください。
こんな記事もおすすめ!
産業動物獣医師を目指す人に向けて

北海道の産業動物獣医師の1年目の年収はおよそ○○○万円でした!獣医師の仕事する上で大切なことは?

2021年6月13日
北海道の田舎暮らし
あっという間に獣医師としての一年目が終わりました。 日々の学ぶことが多くあり、充実した一年になりました。 さて、今回は、 北 …
産業動物獣医師を目指す人に向けて

【新人獣医師・獣医学生必見】産業動物臨床獣医師におすすめの専門書/参考書【乳牛の勉強】

2020年7月25日
北海道の田舎暮らし
大学の講義で、牛の臨床についての講義はあるけど、もっと体系的に勉強したい。 産業動物獣医師として就職してから、牛の臨床のことを勉強したいけ …
産業動物獣医師を目指す人に向けて

【北海道の産業動物獣医師】NOSAIや動物病院の勤務獣医師は給料が上がらない?1年間の昇給額は?

2021年5月5日
北海道の田舎暮らし
早いもので産業動物獣医師になってから1年以上が経過しました。 産業動物獣医師を目指している獣医学生の方は、そろそろ就職活動を始められる時期 …
産業動物獣医師を目指す人に向けて

【NOSAI/動物病院】診断のために産業動物獣医師が飼い主(農家)に必ず聞くこと【臨床実習】

2020年10月14日
北海道の田舎暮らし
NOSAI実習や動物病院実習に参加する際、鑑別診断するために飼い主(農家)にどのようなことを聞けば良いかわかりますか? 特に初診時には飼い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA